+++有珠河るいの『脳みそこぼれオチ☆』+++
■シーラカンス・ファクトリーのメンバー、有珠河るいによるブログ。 演劇から日常のアレコレまでなんでも書くよ~♪ 今日も面白いことがあったっちょ☆
今帰り~☆
思い返してみると

取りあえず
オープニングの花火が怖かった(汗

割りかし花火の近い席だったので

心臓貫かれた勢いでした。°・(>_<)・°。

んで、これまた近くにいた

エビちゃん似の女の人が

あまりにも熱狂していたので
怖かったです(゜Д゜;)

見た目怖い人の集まりかと思ってたけど

意外とそんなことはなく

でもエビちゃんみたいな人もいるんだなぁと

なんだか

新しい世界に戸惑いを感じたラストoneデイでした☆
仕事人オクヤマッチョ☆
20071231212457
合間をぬって会いに来てくれました☆

写メぱしゃり♪

電車なくなっちゃうからカウントダウンまでは居れないけど

オクヤマッチョ頑張って~☆☆
おみくじ引いたよ☆
20071231210202
20071231210200
中吉だった☆

願望 必ず叶いますョ!

待人 必ず来ますヨ!

失物 必ず見つかりますよ!

旅行 必ず行けますよ!

転居 必ず引っ越せますよ!

出産 必ず安産ですよ!

なんかおかしくない?(笑
ハシゴ☆
20071231193230
ハッスル&やれんのか

ハシゴです。

予定外にオクヤマッチョから
チケットをもらっちゃいましたo(>_<)o

やれんのか

すんげー混んでます(汗

世の中こんなにも格闘技ファンがいるとわ

新たな発見です(屮゜Д゜)屮
さいたま新都心☆
20071231115651
はじめてきたょ!
いょいょ
20071231005728
今年も
あと一日で年がかわってしまいますね~

なんだかんだあっという間な一年でした☆

みんなは
どんな年越しを迎えるのでしょうか?

年越しソバ食べちゃう?

最後の①日、
サクはちょっと埼玉までお出かけして
ハッスルマニアとかゆーのを見てくる予定ですょ☆

みなさん良いお年を~(^o^)/
ぉみやげ☆
20071230170111
どうやら親戚がクロアチアに新婚旅行に行って来たらしいです(*^_^*)

チョコもらっちゃいました☆

新婚さんいいなぁ~(>_<)
歯医者
20071230170033
歯医者さんで
クリスマスのクジを引いたら

4等があたって

PoohさんのマグカップをGETしました☆
宇宙食☆
20071229201238
フリーズドライした

たこ焼き

ケーキ

アイスクリームなどなど

はじめて食べたぁ☆

イガラシ兄が持ってきてくれました(^O^)

宇宙食は味濃いめらしいです(*^_^*)意外とうまうま…

シラファク忘年会☆
20071229201117
今日はナベ囲んで
みんなでパーティーですo(^-^)o
年賀状
なかなか書き終りません(汗

コタツで船漕ぎながら

今30枚目くらいを書き終ったのかな?

あと少し~

でも今日はもう寝ます(笑

おやすみぃ~
実は
20071226230523
クリスマスということで
昨日もケーキ食べました☆

ふとっちょになっちゃうね(笑
歌が上手くなりたいなぁ~
歌手になりたいなぁ~(笑
今仕事終わりで
20071226212657
カラオケに来ています☆

誕生日会に参加中ですo(^-^)o
ケータイ復活☆
忘年会にてケータイを忘れるという不祥事が起きたため

3日ほどケータイを止めていました(;_;)

その間

書きたいことがいっぱいになっちゃったから

徐々に更新していきたいょ~\(≧▽≦)丿
改名☆芸名
20071222174036
訳あって芸名を考えることにしました☆

どうやらサクじゃなくなる可能性大なのですが

候補が上ってる中から

選んで決まったら

またお知らせしまぁす→

年明けに発表できたらいいなぁ♪
頑張った壁面☆
200712212125044
200712212125042
20071221212504
20071221212503
明日はいよいよクリスマス会です☆

きっと明日には
壁面を剥されてしまうのではないかと思い、

写メをバシバシ撮りました。

どれも素敵でしょ?

壁面係ではなかったけど

ちょと手伝ったんだ♪
クリスマス会Ⅱ☆
明日はいよいよ自分たちの番です(汗

今日はその準備で大忙しになることでしょう…

職員の出し物で
私はラインダンスをやります☆

昨日は100均のサンタワンピース衣装を身に纏い

通し練習をしました。

初っ端から失敗したサクは

本番が不安で不安でしょうがないです(笑

明日は全3回公演。失敗しませんように~(>人<)

トナカイのHip Hopやフラダンスもあるから
ビデオとったら見せたげたいなぁ~o(^-^)o
クリスマス会☆
今日は保育園で

支援センターのクリスマス会がありました☆

そこで
0才クラスのまりも組は見学に行きました!

YAMAHAのエレクトーンの先生が来てくれて

ジングルベルや

ちびまる子ちゃん、

ドラマのヒーローの曲など色々弾いてくれました☆

曲が始まると
子どもたちの視線は釘付け♪

大盛り上がりでした!

はやて組(5才クラス)は

知ってる歌を一緒に歌う姿が
テンション上がりすぎて
とっても
おかしかったです(笑

男性職員がサンタに扮装してプレゼントを配ったりも☆

子どもの布団をお腹にまいて

サンタの衣装の下に仕込んでいたらしいです(笑

サンタになるのも大変ねf^_^;

残念なのが
そのサンタさん

給食の時間になっちゃって
まりもさんゎ見れなかったんです(;_;)

私ゎすごく見たかったから残念した~(T□T)
道に迷って
200712172100272
20071217210027
周りには何もないような
住宅街に迷い込みました。

そこへ突然

キラキラとした光りが
目に飛び込んで来ました!

一軒だけやけに頑張っちゃってるなぁなんて思ったら

実はそれ

病院でした(汗)

すげー派手な病院があったもんです。

さすが小児科。

子どものニーズに答えているようです(笑
夕食☆
20071217203904
いちご☆

もうそんな季節になったんですね~o(>_<)o

おっきくて
おぃちぃ(≧ω≦)
演劇教室☆
20071217192446
20071217192445
土日に演劇してきました☆

準備体操したのに

たくさん動いて足が痛くなっちゃいました。°・(>_<)・°。

でも一年ぶりの演劇教室ゎ楽しかったです☆
わさび☆
200712122045402
20071212204540
今日の夕食ゎお刺身です☆

サクゎワサビをつけて食べられるんだょ(^O^)

だから

冷蔵庫を空けてワサビを探してみると…

賞味期限が

2008年3月28日と

2007年12月13日の

二つのワサビがありました。

なかなか複雑な気持ちで

結局2008年の方を選びました(笑
流行!!
今、保育園で

嘔吐、下痢が流行ってます。

今日も一人ベイビーが
モロゲロッていました(汗

なかなか感染力強いようで職員も何人かやられています(泣

私ゎまだ大丈夫だけど

気をつけよーと思います。
マジで。

みんなも気をつけたほうがいいょ~

うがい消毒手洗い漢方などなど。。。
プログラムカード☆
200712112305542
20071211230554
クリスマス会のカードです☆

飛び出すタイプで

今年のカードゎものすごくコッています(^O^)

素敵でしょ?
誕生日会☆
20071208200246
明日がガラの誕生日なんだけど

今日シラファクのみんなで集まって

誕生日会をしました☆

プレゼントにゎ

金ちゃんの仮装大賞の玩具と

自転車に付ける音鳴らし(笑)

サクゎ昨日即興で作った曲を楽譜に起こして

誕生日ソングをプレゼントいたしました(笑
航空写真☆
保育園で今日ゎ航空写真をとる

という。

イベントがありました(^O^)

飛行機が保育園の上をグルグルまわって

あっちへ傾いたり

こっちへ傾いたり~

止まりそうな勢いで飛んでいる時にゎ

落ちてくるのでゎないかと、

みんなでヒヤヒヤしながら見ていました(笑)
イルミネーション☆
200712061907452
20071206190745
保育園にイルミネーションが点灯されました☆

保育者が一生懸命飾ったんだょ~

キラキラ素敵ねo(^-^)
夕食☆
200712042005502
20071204200550
今日の夕食です☆

おいちぃ(>_<)ぅまぅま

今日ゎごはんのかわりに

ぉ豆腐がいっぱいなの☆
シラファク
20071202152000
久し振りの練習です☆

これゎ会議中?
