+++有珠河るいの『脳みそこぼれオチ☆』+++
■シーラカンス・ファクトリーのメンバー、有珠河るいによるブログ。 演劇から日常のアレコレまでなんでも書くよ~♪ 今日も面白いことがあったっちょ☆
大泣き(T_T)
子どもがじゃないです。私がです。

空腹と眠気に耐えられず

思わず家に帰って

泣きながらごはんを食べて疲れ果てて寝ました(笑

仕事明日までにやんなきゃいけない書き物があります。

もぅやだ…

また泣きそう。。。(〃_ _)σ∥
セッチマ
20080130002844
ドイツ製の歯磨き粉。

だいぶ前に
テレビでもとりあげられてたヤツだと思うんだけど

辛くて

オエッてなる~(>□<;)
エプロン☆
20080130002250
今日は保育園で注文したエプロンが届いたょ☆

ケーキ作りのエプロンかわいい~(〃'∇'〃)
つけてみた☆
20080130001856
20080130001855
どぅ?
髪飾り☆
20080130001738
20080130001737
二つも買っちゃった(^O^*)
お弁当タオル☆
200801292221542
20080129222154
すんごくかわいい!

思わず一箱買ってしまいました(笑
ハンバーグ
20080129221611
おいしかったょ(^o^)/

ステーキみたいだった!
カルピス飲むおじさん
20080129204140
石焼きハンバーグ☆
200801292041152
20080129204115
はじめて入ったこのお店☆
mother garden☆
20080129203453
かわいいカーテン買っちゃった☆
Ario☆
20080129192443
仕事終り、今からアリオ行ってきまぁす☆

写真ゎシャイな
おじさん(高校からの友だち)です。

奥さんのプレゼントをサプライズしたいということで

付き添いです(*^_^*)

ついでに自分のお洋服もみたいなぁ~(^O^)
つい先日のこと
20080128211659
劇団シーラカンス・ファクトリー

次回公演の
キャスト発表がありました☆

台本も印刷してもらい

製本し

いょいょstartです☆

頑張るぞぉ☆!

そして今日も仕事が終らないという…(;_;)
市原市の某小学校で
しらみ発生!!

しらみ発生!!

近隣の住民は直ちに非難する事!

なんちって(笑

うちの保育園に来ている子の
お兄ちゃんから

しらみ10個検出されたらしいです。

このままでゎ
我が園に
しらみが蔓延するのも
時間の問題かと…

ここゎ早急に対処しなければ!

とりあえず
しらみ予防シャンプーの勧めを…(笑
もうすぐ節分☆
20080128183442
鬼さんいっぱい作って保育園の壁に飾ったょ☆

みんなの手形もとったんだ~o(^-^)o
アレルギー検査☆
実は私、あんまりアレルギーないらしい(笑

o倉怖エェェ。。。(〃_ _)∥

ろくに検査もしないで強い薬出すとか(汗

ありえない~(`Д´ノ))ノ

一番高い数値で0.16の「ガ」でした(笑
お餅つき☆
20080124185115
今日ゎ保育園で餅つきがありました☆

んで、給食ゎお餅\(≧▽≦)丿

お雑煮、おはぎ、あんこ、きなこ、おろしなどなど

たくさん食べました(笑

おみやげに小さなぉ餅ももらっちゃったょ(^O^)
受診☆
聴力だいぶよくなってきたらしいけど

まだもう少し上げなきゃいけないみたい(>_<)

ホルモン剤飲み続けるのはよくないらしいのでだんだん減らしていくんだって。

その結果怒りっぽくなるらしいょ(汗)

そして薬のせいで肌荒れがひどくなるらしい~(;_;)普段から肌荒れヒドイのに~
ぉそんげ~

あと、
ルイゎ目眩もちだということが判明。

テレビの動きの早いの見るとダメだったり

電車が走るの見るとクラクラしたりとか

子どもの動きが把握しずらいのとか

頭が悪いせいだと思っていたら

全部目眩だったらしい~。。。(〃_ _)σ∥

どんだけ~(((゜▽゜@)・・

仕事…
20080120205601
ちょろちょろ~っと

月案とか反省とかゆー

書き物をやっているんだけど

なかなか終りません(T_T)

飽きて集中できないので今から作曲します!◯´∀`)oひゃほ~い
失敗Ⅱ
20080120175330
ママ下手くそだょ~。

そんなに難しいの?

ルイが作ってあげる~!

と、張り切って作った結果がこれです(笑

黒焦げじゃん!(ノ□<。;)
カステラ
20080120171401
ママがまたカステラに挑戦していました。

お釜で作るカステラだそうです。

デロデロ?また失敗?(・・?)
掃除☆
珍しく掃除機をかけました。

ホコリだらけで限界を感じたんですね。

掃除後も
しばらく部屋にゎ入れないくらいヒドイものでした(笑
シラファク☆
20080120002101
昨日ゎダルくて
一日中家に引きこもりをしていました。

今日もダルい日々でしたが、なんとか生命活動しなくてはとシラファクに行ってきました☆

ようやく台本が決まり、これからィ□ィ□startです!

頑張るぞ☆
千葉県市原市
TVつけたら

知ってるところが映ってた!

え゛!?

殺人ですか?強盗?

こぇええええー!!

普通に通勤経路だし(汗
小さい頃の思い出ゎ今も健在(o´艸)´ロ`∥)
20080118082318
いつの頃からか
ルイのお家にゎお友達を呼ばなくなりました。

絶対
家に上げたりなんかしませんでした。

それが昨日。
保育園からずっと一緒だったぉ友達に会って

「家に来なよ!」って珍しく誘っていたんです。

そぅ、
家に上げたくない理由をスッカリ忘れて。(/x\)

『何で家に人をよばなくなったのか』

というと

家が古い?その上汚い?ィ□ィ□あるけど

一番の理由ゎ

家に落書きしてある事

でした。(汗

相当小さい時にやって
記憶から排除したくて
もう時効かと思っていたのに(∋_∈)

「あれ何?」の
言葉に目が覚めました。。。(〃_ _)σ∥

そういえば
家中の壁に書かれている

意味の分からない落書きたちゎ

まだその姿を
当時のままに残していたのです。(←何で!?)

ママごめんょ~

あの時怒られた意味がようやくわかったょ~

私がママだったらぶっ飛ばしてたょ確実に。よく耐えたょね…(T□T)

クレヨンだったら牛乳で落ちるよって
お友達が教えてくれたので

試してみたりもしました。

ぅ~ん。落ちない…

どんだけぇ~!!

でも少しうっすらしたのかなぁ?(・・?)

ちなみに壁に書いてある絵ゎ

①位 目付きの悪いちびまる子ちゃん

②位 丸
③位 四角

ダントツで形を成しているのが
ちびまる子ちゃんです(汗

それをカレンダーとかカレンダーとかカレンダーとかで隠しています。

だから家ゎカレンダーなんでも貼るのか?

同じ部屋に大きなカレンダーが4つくらい貼ってあるし(ΘoΘ;)

今回の画像→

隠しきれなかった
多分一番上手に描けた傑作ですm(_ _)m

あぁ~おそんげ~(/_\;)

スペイン語☆
NHKの語学講座たまに見ます(笑

学生の時にゎ
よく見てたんだけど

特に授業で選択しているわけでもなく。

むしろ
スペイン、韓国、フランス、イタリア語などなど選択肢がなかったしね(笑

学校で習ったのゎ英語のみです。

でも、英語よりも他の言葉の方が

日本語に近い部分もあったりして

覚えやすかったりするから好きなんだょね^^*;

そんなに熱心にゎ見てないけど

以前、見たことがあるからなのか

わかる単語がたくさんあったり

新しい言葉でも
すぐマネて言えたり

なんかスペイン行ってもいいかなって
思い込みが出て来たよ(笑
できたぁ☆
200801172227142
20080117222714
枯れ木に花を咲かせましょう☆

上手に咲いたかなぁ?(*^_^*)
工作開始☆
20080117221757
拾ってきた枝です☆
松ぼっくり☆
20080117194040
うちの庭に

松ぼっくりの木があったなんて知らなかった(゜ロ゜)ノ

枝☆
20080117173921
お庭から

枝を拾ってきた時の現場だょ~☆

これからサクラを作ろかなぁ♪
マンリョウ
20080117173647
お庭からとってきました☆

保育園に飾ろうかなぁ♪
