+++有珠河るいの『脳みそこぼれオチ☆』+++
■シーラカンス・ファクトリーのメンバー、有珠河るいによるブログ。 演劇から日常のアレコレまでなんでも書くよ~♪ 今日も面白いことがあったっちょ☆
お別れ。
今日ゎ最後のぉ仕事してきました。

辞めるって切ないね(T_T)
当パン
20080331061038
20080331061036
できました☆

公演本番まで
あと ちょっとです(>_<)
千葉日報
今日は千葉日報さんが劇団の取材に来てくれました☆

どんな記事にしてくれるのでしょう?

楽しみです(>_<)
今日ゎ稽古行ってきました。
20080327235919
エノが海ほたるでのバイト
今日でラストだったようです。

とっても大きなサザエさん焼きを差し入れてくれました☆

ぉつかれ~
ウマウマ(*´Д`)
レンタルやぎ。
ママの職場でヤギを飼っている人がいるらしいです。

そして
そのヤギさんゎ
一時間もしないうちに
庭に生えている草を全部食べてくれるそうなのです。

「そりゃいいねぇ~
ウチにも貸してょ~」って大人気だったそうです。

レンタルヤギ。これからの季節、人気急上昇間違いなしです(笑)
グゥ~(*σ>ー<)b
オッパピーが好きで

ちょっと発音違うけど
オパピーって、嬉しそうに片足を上げる
1才児のYくんがいます。

そのギャグももぅ古いょって

ぐぅぐぐぅ~(エドはるみ)

を教え込みました(笑

腰が入ってなかなか上手ですo(><)o
ストラップ
20080323225144
写メとったら
たまたまとれた☆

結構キレイじゃない??ケータイストラップ(*^_^*)

今日は一日稽古参加☆
20080323125431
奇跡のキャスト全員集合第3回目です(笑

今日ゎ全員で衣装合わせして

音響、照明のキッカケ合わせをしています☆

衣装や音が入ると
それらしくなって
楽し~い(*・艸・*)
写真
20080323061315
20080323061313
20080323061311
卒園式の日の写真を現像してきました☆

三色お花のリボンを合わせて作った

コサージュと

雨の中
駐車場係をやった記念写真です(笑)
目眩
最近なかったのに

突然来ました!

芝居の練習終った直後に(汗

なんだか世界がグルグル回ってて

楽しい~(ノ′∀`o)ノ

おっと
車の運転が危ういぜー(>_<)・°。

早くお家に帰らなきゃ~…
土曜出勤
20080322175912
色エンピツを折り紙で作って遊びました☆
卒園式
昨日
卒園式が終わり、

泣けたり

笑えたり

短い時間に
ィ□ィ□ありました。

まず泣けたこと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

保護者からの御礼の言葉で

H川家パパからの熱いメッセージ。

親子ふれあいの日
夏祭り
クリスマス会
などなど

一年間を振り返っているうちに
子どもの成長を通して
パパが泣き出してしまいました。

子どもたちはもちろん 保育者、保護者も一緒になって
頑張ってきたことを

改めて言葉にしてもらい

自然に涙がたくさん溢れ出ました(;_;)

こんなに泣けた卒園式ゎ初めてです

その言葉の後、先生からのお別れの歌を歌った時は
キツかったです(ToT)

涙ボロボロで歌えなかった(T_T)

子どもたちも泣いてる子がいて
いつもふざけてしまうことが多かったのに

お別れはさみしいんだなって
ちゃんとわかってるんだなって

感動がいっぱいでした。

そして

そんな感動の卒園式にもハプニングはありました。

ここからは笑えたことです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

理事長先生の言葉で

なんだか最初から緊張してるのか?
なんて言ってるのかわからないようなしゃべり方をしていたのですが

子どもたちに向けた言葉が…

「そしてね、これから元気で明るく
たくさんの子どもを作ってください。」

↑↑↑子どもって!?

友だちの間違いでしょ~!?(笑)

マズいょ理事長!

理事長訂正しないしf^_^;

理事長先生の言葉にはみんなが疑問符を掲げました。

そして
笑いをこらえるのがとっても大変でした( ̄m ̄*)

他にもィ□ィ□あったけど 書き切れないのでここまで。

私ゎ今日も保育園行ってきまぁす(*´・∀・)ノ゛~
春に行ってきました☆
老人介護施設でした。

施設内を見学させてもらい

新しい素敵な
個室やお風呂
給食室など
見せてもらいました☆

これからまた
保育園に戻って
片付け&仕事です(∋_∈)
デニーズをあとにして

これから新設した

春ってとこにいくみたいです(>_<)

聞いてないょ~理事長~
ジャーン!
20080320141709
ステーキたのんじゃった(^-^)
デニーズに来ました☆
メイン、デザート、ドリンクバー

理事長先生のおごりだそうです(>_<)やったぁ~

でも 本当かなぁ~??(汗

遠慮なくたのんじゃったけど…
タイトルなし
とうとう明日は…
明日ゎ卒園式です!

ホールでゎ
卒業ソングが流れてて
なんだかもぅ泣けてきそうでした。

自分の受け持ったクラスじゃないけど

去年はフリーで入ってたから

一緒に過ごした時もあるし

いつも給食残す子がいて
頑張って食べようねって声かけたり
とか

仕切り屋さんで
キレると手に負えない子をなだめたりだとか

一人だけ寝れない子がいて
独り言が激しかった子がちゃんと寝れるようになったりだとか

思い返すと
なんだか
みんな美しい思い出です(;_;)

川渡り、☆鬼、ポケモン、マリオブラザーズごっこ、などなど

楽しかったな…

♪あぁ~ 今日でサヨナラだけど~
また どこかで きっと会おうね

あぁ~今日でサヨナラだから~
一番の笑顔でサヨナラ~♪(*^_^*)ノ~~

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
『サヨナラだから』

明日歌う
手話の歌詞です。(泣)
卒園アルバム☆
20080318212504
ようやく完成した手作りアルバムです☆

毎日遅くまでみんなで頑張って

やっとできました!

自分の手元にアルバムがきて

嬉しさいっぱい
感動いっぱいです(>_<*)
久し振りの友人の訪問
今日は
劇団の練習終わってから

小さい頃からお友達だった
うめちゃんに会いました☆

(普段うめちゃんとか言わないから慣れない…(笑)

千葉にいたんだけど
今地元に戻ってるって言うから

私の家まで遊びに来てもらっちゃいました(>_<)

本当久し振り☆

また今度ゆっくり話そうね~(>_<)遊ぼうね~

ミクシーやってるって言うから

マイミクしたんだぁ~(^o^)/
イタタタタ…
疲れたil|li○| ̄|_

腰にキマシタ(T_T)

腹筋が腰にきてしまったようです…

イタイょ~(x_x)
プロフィール写真
20080315155514
シーラカンス・ファクトリーHPをリニューアルすべく

プロフィール写真をとりました☆

みんな上手くとれたかなぁ?

そのうち新しい写真がアップされると思います♪
朝から腹筋頑張った☆
20080315115004
60回☆したょ

これから劇団行ってきまぁす(^o^)/

演技も頑張るぞぉ!
鞄の中身を整理してたら
20080314223636
20080314223634
クリスマス会の時の写真が出てきたょ~☆
ホワイトデー
20080314215622
理事長先生からチョコお返しにもらっちゃいましたぁ~(>_<)

チョコのお返しがチョコって(笑
『あしたからは』
卒園式で
職員が手話で卒園児に歌を送ります☆

マイナーな曲ですが
卒園式にピッタリの
いい曲です♪

でも手話をなかなか覚えられず
お風呂の中で練習してます(≧▽≦)
腹筋。+
腹筋頑張れました!

100回☆

&背筋30回☆

腰が痛い~(x_x;)
ケーキ☆
20080313222458
20080313222456
今日ゎお別れ会がありました。

まりもゎ参加しなかったけど。

おやつにゎケーキが出ました☆

やった~o(*≧□≦)o

うさたん食べたょ~♪うんまぁ~*´▽`*)
妊婦が二人?!
20080313222049
ママ…

おなかヤバイょ(笑)
明日ゎホワイトディ
20080313221824
一番下の妹(中学生)がせっせと
クッキーを作っていました☆

先月も作ってたのに
学生ゎ大変ね~(>_<)
