+++有珠河るいの『脳みそこぼれオチ☆』+++
■シーラカンス・ファクトリーのメンバー、有珠河るいによるブログ。 演劇から日常のアレコレまでなんでも書くよ~♪ 今日も面白いことがあったっちょ☆
天使と悪魔
Ario行って見てきたょ☆


難しくって、いっぱい怖かったけど

一生懸命見て

最後は真実が見えて良かったょ~(>_<)


おじさん誘ってくれてありがとぉ♪
観音様の鼻の穴☆
20090524141757
20090524141755
覗いたら怖かった(>_<)


スゲー高いし怖い~
色んな
20090524141441
20090524141439
神様たくさんいたょ☆
こないだpart2
20090524141335
東京湾観音行って来た☆


千葉にあるなんて知らなかったょ~(笑)


ぉばけゎでなかった☆真っ昼間だったしねッ
こないだね
20090524140124
トリ豆腐ハンバーグ作ったょ☆


焼く前はベチャベチャで
クレープ生地みたいだったのに

ちゃんと固まってくれて

とっても美味しかったの(*^_^*)


幸せ過ぎた☆
風強いなぁ…
うどん屋今日は

オイちゃんと紅龍さん来てくれました☆ありがとぉ



丁度、9名様相手にしてたのもあって、色々焦ってたょ(汗)


ピッチャーから水が出なくて

逆さましたら
水こぼしたの私です。

ごめんなさい(ノ_<。)


何はともあれ
15時に終わり、釣り来てます(笑)



釣れないなぁ~( ̄^ ̄)
トトロの森行って来た☆
発車するとき
子どもたちが
『お願いします』って言うと

ネコバスさんは『ニャォ~ン≡ΦェΦ≡』って返事してくれて


運転手の園長先生も
カシコマリマシタ~☆
ってスゴく可愛かったの(*^_^*)




でも、その後が大変…

18人乗れるネコバスさんだったんだけど
発車早々
揺れる揺れる…



子どもたちは
ワク♪o(´∇`*o)ワク♪がいっぱいで大丈夫だったけど

荷物の確認とかで下を向いた私はd( ̄▽ ̄;)アウト!でした…orz




もぅ最初から気持ち悪くて
イヨイヨ吐きたいなぁって頃に
丁度、海ほたる着いたから助かった(笑)



海ほたるでは修学旅行の生徒さんに可愛いねを連発されてました☆


高速の料金所のおじさんにも言われてたし(笑)


料金所通る度にバイバァイ!!!って全力で手を振る子どもたち


新幹線とか飛行機とか観覧車とか色んな物見つけて大騒ぎ~♪したり




行く前に疲れて
ほぼ全員着くまでには寝てました(*´▽`*)


寝たらものすごく静かで
先生だって眠くなっちゃったんだから♪






なんとか無事着いて

トトロの森を探検すると

おたまじゃくしの大群や

大きなトンボ、アメンボ、チョウチョなんかに出会いました。


でも、トトロは出てこないね~なんて言う子も(>_<)



歩きながら
やっぱりケンカしちゃう子もいたんだけど


「ケンカしてたらトトロさん逃げてっちゃうよ~」

なんて言うと
サッとお互い離れて
さすが子どもって感じの反応(*´艸`*)



広場でお昼のオニギリ食べて

観察ビンゴとか
ハンカチ落しとか
木を5回タッチして帰ってくる遊びとかして
たくさん走ってたょ☆



結局、トトロさんには会えなかったけど


大きなフキの傘があったり

ドングリ見つけた子もいたり

強い風が吹いたりなんかして

トトロさんは近くにいるけど恥ずかしくて出てこないのかね~


イイ子にしてたら
また今度トトロさんのほうから会いに来てくれるかもね~って終わりました(^_^*)
卵と私☆
20090517223730
20090517223728
オムオム美味しいかった~(>_<)


大スキスキぉむぉむ~♪
た、高い(汗)
20090517223505
エレベーターが怖過ぎるぜ(汗)



お外の景色が丸見えで
静かで早くて一気に高いとこまで行くんだもの~。°・(>_<;)・°。



アトラクションみたいだったょ(笑)
サーターアンダギー
20090517223047
うんまぁ―(*´Д`)ノ→

東京ゎオサレなぉ店がいっぱいだなぁ(>_<)

大好きなボナラも食べたょ☆ムフフ…


幸せいっぱい~☆
アンド ナンド☆
20090517222935
20090517222933
やっと行けた~☆


高級ミスド発見!(☆∀☆)


大人の味に(*´エ`*)ウットリ…です!
オサレな雑貨屋さん
20090517222459
カワイイお箸をみつけたょ☆
劇団四季☆
20090517221538
ライオンキング見てきたょ☆


スゲー楽しかった(>_<)


シンバ超可愛かった~!


将来、子どもが
できたらシンバにしてあげたい(*^-^*)
魔法の脇毛(笑)
20090516173228
スゲーの生えてた☆


長いの一本

くるりんしてて

嬉しくなって写メしちゃった(笑)
種無しビワ!?
1600円もするらしい。°・(>_<)・°。


ビワ種がでかいもんなぁ…

あれが無いとか
夢にも思わなかったょ~

スゲーなぁ~

最新技術ってスゲーなぁ~


最高だょなぁ種無しビワ~(>_<)



あぁ、スゲー美味しそうだった…


気になる~


食べてみたぁい~


でも高ぁい(汗)
日焼け止め☆
今日は午前中、晴れてたので園庭に出て遊びました☆

前回は雨で嫌~な感じだったから
嬉しかったんだぜ☆


夕方には
また変な天気になって雨がパラついたけどね(汗)


もしかして雨女?とか思っちゃうじゃん(T_T)







ところで今CMで話題沸騰中?の"ママハグ"!


ぉ外出る前に塗りたくってやりましたょ!


一人ひとり日焼け止め持ってきてるみたいで

塗ってから外に出るようです。°・(>_<)・°。


なにげ
子どもの顔に塗るなんて
初体験でオッカナビックリだったょ(笑)






そういえば
"○○だっぺ"って言ってる子いたなぁ~


なんか親近感沸いた(笑)
クッキングの日
今日は保育園でクッキングの日でした☆



カレーを作ったんだょ(*^_^*)大好きな甘々カレーに大喜び(私が(笑))



年長さんが包丁使って
ジャガイモ切ってくれたんだけど

ただ半分にしただけだからかなりジャガイモ大きかったし(笑)


でも、いつも食べるの遅い子も
自分たちが作ったカレーは進みが良かったです♪
selfガソリンスタンドでのtrouble
selfでガソリン入れてたんだぁ~


したら
止まらなくて溢れたんだよね~


しかも大量に~


足に浴びたよね~


ガソリン臭いよね~



普通いっぱいになるまでに止まるじゃん!!


って事でクレーム言いに行ったら


「機械ですからねぇ
何百回に一度はそうゆうこともあるんですょ~」


って帰されました。





ブチィッ!!イライライラ"ァ!!!






ルィはねぇ、色々あって今最高に機嫌悪いんすよぉ!!

どーしてくれるんすか!?

このイライラを!!どうしたらいいんすかぁ!?




あ"~!!!!もぅ!!!

あ"~!!!!もぅ!!!

あ"ぁ~~~~~~~!!!!!!!くそったれ~!!!!!!!!!!!!(壊)






この場合、機械が悪くても
ガソリン屋さんは何もしてくれない規定になっているそうです。


(注)みなさんselfには気をつけて!!
耳がぁ~(汗)
バイト中
左耳が聞こえずらくなる?雑音が入る?重苦しい?締め付けられてるような?

意味の分からない現象が起きたょ(汗)


ちょっとの間だけだったけど
2回もヘンになったんだ!

頭痛もするし!



体調が悪いみたいだぜ☆
スイーツ
20090512230340
甘い物に癒された☆
ボンゴレパスタ
20090511224138
アサリ嫌いだけど

採って来ちゃったんだもの

食べたよね(*´艸`*)ウップス


何気に美味しかったけど、苦手なモノは苦手なんだぁい(笑)
ボーリング大会☆
楽しかったけど

スコア60で

吟水の中ではビリだった(汗)


昨日練習したのになぁf^_^;
母の日☆
20090510220211
ボーリング場でもらってきたカーネーションと

今日採ってきたアサリ

昨日ミツ子達が取ってきたメバル


ミツ子パパがくれたマグロの中身


等々をママにプレゼントしたょ☆


今年の母の日は生臭いものになりました(*´▽`*)
アオヤギ
20090510202703
アオヤギ=バカ貝


オレンジと紫で
スーパーで見たことある色してた。


アサリ味。


ホンビノスとは違う味だった~(汗)


味はホンビノス好みだ私…
ホンビノス
20090510202432
アメリカから来たのか?ホンビノス

外来種☆

ミツ子パパに名前教えてもらったょ(^_^)



中身は
砂いっぱいだったけど

ダシは美味いぜ(*´Д`)ノ
ヴォリング
20090510183638
今日はなかなか調子が上がらないよ☆


明日は大会本番(>_<)

こんなんで大丈夫かしら?(笑)
おなかヘリ過ぎて
20090510183105
ココス来た☆

パルフェうんめぇ~
スベスベマンジュウガニ!?
20090510143610
20090510143608
似たよぅなカニをタツヤさんが捕まえたよ☆
あさ~りだょ♪
20090510143339
20090510143337
たくさんとったんだょ☆
今日はお休み
20090510112023
潮干狩り来た(笑)
