+++有珠河るいの『脳みそこぼれオチ☆』+++
■シーラカンス・ファクトリーのメンバー、有珠河るいによるブログ。 演劇から日常のアレコレまでなんでも書くよ~♪ 今日も面白いことがあったっちょ☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイフーン!
雨に濡れてびしょ濡れたし


寒くて寒くて敵わんわぃ!!{{{( ̄△ ̄;;)}}}



焼肉食べて元気出すぞ~☆
スポンサーサイト
呪いのビデオ…
いゃ~、園長がお泊まり保育の時撮ってくれてたビデオなんですが、



なかなか酔いました…。



映像ブレ振れで

集中して見れない感じで



途中あんまりにも気持ち悪くなったんで


呪いのビデオかと…(笑)




保護者にも行き渡っているこのビデオ


みんな大丈夫だったんだろうか…^^;
パガニーニの主題による狂詩曲
うどん屋から帰ってきて

テレビ見ながらご飯食べようと思ったら

選挙しかやってねーでやんの。



唯一NHKでオーケストラやってたから

珍しく見たよ☆


ピアノ出てたしね☆


ラフマニノフの曲は

怪しげな感じがして
難しくて
あんまり好きじゃなぃけど

聞くと惚れる(笑)




ピアニストってやっぱスゲーんだなぁ~


弾いてる時の顔が逝っちゃってたょ…コエェ~


でも
スゲー。°・(>_<)・°。



見てるこっちが
手がもげそうだった…



自分も頑張るかなぁ~
情熱大陸かっこよく弾きたい(*´▽`*)
24時間TVドラマ
泣ける…



鼻水と涙が止まらない~



生放送はグダグダしててあんまり好きじゃないから
見ないようにしてたんだけど


今日は珍しく24時間TV見ちゃった(>_<)




うどん屋のuraさんが
見るんだぁと言って早々帰ったからさぁ(*´▽`*)どんなもんかと☆



|ω・)チラッとチャンネルまわしたら
続きが気になっちゃって
最後までボロ泣く羽目に…



見るんじゃなかった…

スゲー泣いちゃったんだから…


最後はちゃんとメッセージ届いて良かったんだから(;_;)


親孝行しなきゃなぁ…

一回もした事ないもんなぁ…


泣けるぜ…
心優しき戦士…
うどん屋閉店し
ぉ客さんもみんな帰って

片付けをして


さぁ、帰ろうかって時に


外に
さっき食べに来てたぉ客さんがいる!?




ぇ?何で??




「ネコが車の下にいて
帰れないんです~

エンジンかけても動かないんです~」




えっ!?今までずっといたってことですか!?(汗)



スゲー今時珍しい男の人もいるもんだぁね(≧Д≦)



私も優しい心を取り戻さなきゃと思いました☆
ムニャムニャ…
今日は意外に暑過ぎた…。


汗疹出来た…(;_;)


水筒の水も
珍しく飲み切っちゃったょ(´A`)





もぅすぐ選挙っすね~

保育園が会場となるようで

片付けに必死でした~(;´Д`A ```



奥に詰められるだけ詰め込んだだけって感じではあるが…

ゴチャゴチャしたのは毛布被せて隠すらしい…



あそこを一体どぅ整理すんのかと思ったら

汚いものにはフタをしろ精神なんですね(^^;)



あ、そぅそぅ
今日でサマースクールは終了でした。
小学生組はサヨナラです。

最終日に少しだけ勉強を見たんよ。



どんな問題やってるのか見たら

国語はカラキシだったので

算数をみたげました☆



【凹この図形の面積を答えなさい】とか
懐かし過ぎる~



今見たら

当時は何でこんな問題に時間かけてたんだろう

とかとか色々思いながら見たった(≧Д≦;)


まぁ、今日でぉ別れかぁ~


来年も来るのかなぁ?


否、冬休みに来るのか??



生意気だったけど
楽しかったゼ☆アバョ
大量の…
20090828073610
ミツ子から誕生日プレゼントで大量のシュシュをもらいました☆



当分シュシュには困らない(笑)
龍宮城行った☆
ミツ子とタツヤ子と☆


スゲー眠い(つ_-*)。οΟ


プール疲れる~


第四でサンマ食べた~


ウマウマウマ-ゝ(*´Д`)ノ→
皮膚科に行って来た
20090827235945
蚊に刺されただけで

何週間も痒くて

スゲー腫れるし



耳からは血が出てきたので皮膚科に行ってきました~。




耳は脂漏性湿疹だと~


確かに汚れた手で耳の中こすったりしたこともあったのかも…



要はキレイにしろと…(´A`)



蚊は腫れやすい体質だからしょうがないらしい…



とりあえず強い薬をもらったので

塗ってみるぞぉ~(≧Д≦)
3日目☆
最終日、牛のピーチャンにぉ別れのご挨拶をし、


ハンサムお兄さんと親しまれた給食の方にも挨拶をし、


ヌマーンさんという
バター作りの先生にも
お別れの挨拶をし、宿を後にしました。




水辺の公園に着くと、

スゴイ冷たくて
キレイな水が出ているところで
水遊びをしました。



子どもたちはおおはしゃぎ。



子どもの背の高さの

何倍もの高さから
降り注ぐ大きな噴水もあって


きゃーきゃー喜んでました。q(≧∀≦*)(*≧∀≦)p




お昼のお弁当は
みんなの好きなハンサム兄ちゃんが作ってくれたものだから

一生懸命食べようねッ(*´艸`*)と声かけると

俄然やる気の子どもたち(笑)


とってもぉ気に入りだったょうです(笑)






さぁ、疲れ切った子どもたちはバスの中でグッスリ寝ています。



が、しかし早くも高速乗って渋滞に引掛かりました(汗)


工事渋滞?早く抜けられるといいなぁ…
2日目☆
怒濤の二日目もようやく終わりました…。



散歩してヤギに出会って
宿舎戻ってバター作って
乳絞りに餌やり
移動して

ヒマワリ畑の迷路で全力失踪迷路した~

牛乳をふってバターが出来るとか面白いょ(笑)
まさか保育園児と体験できるなんて思ってなかったから
新鮮な反応を楽しめました(*´▽`*)





宿戻ってからは
ババ抜きトランプ

ホームシックに

食器割り

〇ん〇ん痛い等々…


盛り沢山(T_T)☆




昼間、ふざけて散々子どもを注意してたのがあり


夕方
明日の支度をしている時に
やる事やらないで
またふざけ始め、

テンションがあんまりにも高く調子に乗っていたので

流石にイラッときて喝を入れました。



「廊下は走らない!


アイツがイケない事やった
違うコイツがやったから…の言葉は先生に言いに来るな!



先生より前を歩くな!順番で歩け!


抜かす奴がいるから背の順に行く決まりごとが出来たんだ!
そこんところよく考えて行動しなさい!!


怪我して泣くのは自分たちだぞ!!



だから
全体的に先生の話をょく聞けーーーーーーーーー!!!!!!!」


と、まぁ、色々言ってやりましたょ(-_-;)




明日は水遊びだからね。

ここらで鼻をへし折っとかないと…





しかし、水を見たら一瞬で忘れるんだろうな…



残念な結果にならないといいんだけど…。。。(〃_ _)σ∥
ぉ泊まり保育一日目☆
絵本村行って来た☆


カワイイお人形がたくさんあって
ステキな村でした。




結構な山の中で
見た事もない赤いキノコをみつけたょ(≧Д≦)


子どもたちは「毒キノコだー!」と騒いでいましたが

先生もリアルそう思いました(笑)


きっと食べたら苦しむか笑い死ぬ(*´艸`*)





さぁ、
絵本村での本来の目的は
マリオネット☆


黒い衣装に着替えて
子どもたちは大きなカブをやりました!

欠席者がいて
代打で入った子もいましたが
なんとかお客さんの前で立派に発表することができました☆




そして
その後は絵本村の人が
本格的なマリオネット
3匹の小ブタを見せてくれました。(*^_^*)


ズンチャッチャ~ブンチャッチャ~の歌は
保育園でみんな覚えて来たので

一緒に歌って楽しめたょ☆


ハロウィンで今度子どもたちが
小ブタちゃんをやるのかな?


今日みた感動を忘れず心にとめといてくれると嬉しいんだけどなぁ(ノ′∀`o)
野生のシカ!
見ちゃったょ!!


スゴ~イ!高い山キタ━( ゜∀゜)━━!



興奮するね!



ネコバス目立つから

シカさんキョロキョロこっち向いてくれたよ(≧Д≦)


3頭くらいいた気がする!

可愛かった~♪(≧▽≦)
タンタンタンタンたんじょうび~♪
いつの間にか24歳です☆


年なんて取りたくなぁい~♪なんて思ってたけど



今年も
また一つ取っちゃいました(*×m×)




24歳こそ
大人っぽく
色っぽく
艶やか
華やかに







なっちゃうんだからねッ(*´艸`*)








何やら今年は
たくさんメッセージを頂いて
感謝感激雨霰です(>_<)


みなさんありがとぉですm(_ _)m


ルィはみんなの応援の元に成り立っています\(≧▽≦)丿




祝ってくれる人がいるそれだけで嬉しくて頑張れる気持ちになりますねッ☆明日から気合い入れてがんばろ~\(* ̄∇ ̄*)/
YOKOHAMA☆
20090822215349
20090822215347
横浜( ゜∀゜)━━!



ステキなdinnerをありがとぉタツヤさん(>_<)



ウィーとかスィとかヴォナセーラとか店員さん言ってて


オシャレな感じが┣¨キ(*゜д゜*)ドキワク♪o(´∇`*o)ワク♪しちゃったんだからぁ~



花火とか見れたし
スゴイmiracle~☆



キラキラがいっぱい詰まっててステキで大人な夜を過ごせました(*^_^*)
昨日も来た海ほたる!
20090822174926
明日も通る海ほたる!

満車だって(><;)



明日もぉ泊まり会で
山梨行くんだけど

日曜日だから渋滞
満車が心配だぁ(;´Д`A ```
これがシラセ☆
20090822173737
しらせ!
立看板出てたり
誘導人がいたり

一体何の知らせだ!?

と思っていたら


実は南極観測船の名前でした(≧Д≦)




木更津に
そんな船が来るんですね~


スゲーゃ(*´▽`*)
おとといの事件…
upするの忘れてた(>_<)


一昨日の怪奇事件簿なんですが、


トイレで起きてしまったんです!

アリエナイ事が!!






なんと!








な、な、なんと!!







カニが男子便器の中に潜んでいるではありませんか!!



でかいカニがガサガサしてて
最初クモかと思って泣きそうになった…



カニだと知って

もっと泣きそうになった…







子どもも怖がってて

お昼寝しない悪い子には


カニ持ってくるからねッ!

脅していました(笑)



カニ怖えぇえ!!!


どっから涌いて出たんだ!?
ブドウ狩り☆
年中さんと小学生連れて行ってきた~☆


年中さん7人とか少なッ(笑)

小学生も7人の計14人で行って来たょ~◯´∀`)o


行きも帰りも
渋滞してて長かったんだからぁ…



帰りはぉ昼寝起きてからがハンパなくうるさくて大変だったし~


ルーキーズとか一曲歌っちゃうし~

小学生に音痴とか言われてるし~(笑)




小学生の女の子に

「先生のイメージって
漫画で例えるとホワホワの吹き出しが出てそう」
って言われたし(笑)




小学生喋ると色々出て来るから面白いけど

率直な意見がたまに怖いね~(><;)




ともあれ
ブドウは甘くて美味しかったよ~☆



ブドウ狩りも楽しめました☆


デラウエア

ニューヨークマスカットを食べ比べたんだけど

デラウエア圧倒的に甘ッ!!


ニューヨークはマスカットなのに紫色でした(>_<)/


色んな種類があるんだね!



子どもたちはブドウジュースも飲んで
ご満悦でした☆




公園で遊ぶ頃に
少し雨が降っちゃったけど

噴水に浸かって
全身ビチョヌレコース☆


着替えてすきっきりして帰路に着きましたとさ☆でめたしでめたし
自分、寿司職人にはなれやせん…
うどん屋前半は
久し振りに弁当の方を手伝っていました。



お寿司を握ってた訳なんですが
どういうことか
上手くネタが乗らないのです…


時間かけた割りには見た目汚いし…



もぅ才能のカケラすら感じられない!寿司職人になんて絶対なるもんか!!


そぅ誓った23歳も終盤なのでした…








あ、そぅそぅ
後半はうどん屋さん戻って接客したんだけど

一緒にホールやってた男の子がナンパされてた(笑)


よく中学生みたいだねって言われてる子なんだけど(実際17歳)


「お兄さん何歳??」と聞かれてました(笑)

「あッ☆あたしと一緒だぁー!!」と、加奈子バリのテンションで言われてて


とって喰われるんじゃないかとソワソワしてました(汗)




後で聞いた話しによると

名前まで聞かれてたそうです…(笑;;)




気をつけてオックン!!
木更津花火(*'-')o─━*',*':※
20090816004332
20090816004330
ピーナツの着ぐるみさんと一緒に写真とっちゃった。°・(>_<)・°。カワィかった~




花火キレイだったょ~(≧Д≦)


新しい
デジカメ持ってたから
たくさん撮れたょ~(*´▽`*)



たくさんぉもいで残したいなぁ~(^^*)
朝も早よから…
20090814101011
20090814101008
釣りですょ!!


わらび餅食べようと思って

作って持って来たのに食べる余裕なかった~(汗)



私ゎちっちゃいカワイイ
ネンブツダイしか釣れなかったし…(汗)



イワシが寄ってきたけど
全然ひっかからなかった~(T_T)



日が出て来て暑くなったから
早く退散したんだょ~(≧Д≦)




ガストに来たら
かいちゃんに会っちゃったんだからぁ。°・(>_<)・°。



わらび餅バレないように食べて
┣¨キ(*゜д゜*)ドキしてたんだからぁ(笑)
場所取りして来た~(*´▽`*)
20090813145316
花火は明後日なのに

もぅいっぱいで場所がなかったょ~(≧Д≦;)


スゲーなぁー大盛況だなぁ~(>_<)
てあそび☆
保育園で

【モンチッチ】と【アルプス一万尺】が流行ってました(>_<)





懐かし~!!と思って見てたら



アルプスはどうやら3番まで歌があったようです(≧Д≦)




2番↓↓↓↓↓↓↓↓

♪き~のぅ 見た夢

でっかい小さい ゆ~めだょ~

ノミがリュックしょって
富士山~ ヘィッ☆!!

LANラLANララララ~ラ…♪





知らんかった(汗)





3番はまた今度教えてくれるそうです☆



でももぅ
ぉ盆で大抵の子はぉ休みだ~


私もしばらく行かないから
きっと忘れてるんだろうな(笑)
つ、疲れた~(;´Д`A ```

うどん屋からtell来て

欠員が出たから来てくれないかとのこと…。


歯医者終わったら行きます~と言って

13時くらいにうどん屋へ。


すごいテンヤワンヤだった…



色々ヒッチャカメッチャカだったのですが

お弁当屋も忙しいからとのことで

ホールは私一人に…(T_T)/~~



夜も混んだけど

ずっと一人で
寂しいし大変で…



ひたすらオーダーとって運んでの繰り返し…


片付けもなかなか出来ず
ホールの下げは完全無視!!


そりゃあもぅ
ラストはしんどかったすょ…



オマケに
ぉ盆のためぉ弁当屋のゴマダレ入れ作業が

ラストになってもまだ残ってるとか(汗)



まぁ、やっつけ的にやってやりましたがね!


帰りは22時近くまでかかりますた…orz




頑張った…明日は保育園だ…頑張るぜょ…
歯医者(≧Д≦;)
20090811234652
今日はぉ誕生月だからということで

なんかもらっちゃっいました(>_<)


ミニバスバブルブタだって(*^_^*)カワィ~
あれれ~
今日は打って変わって

天気悪ッ!


雨すごいょ~(^_^;)
カルミア☆
20090809233642
20090809233640
20090809233636
今日はカルミアでした~☆

上総公民館で
声録って



富津ジャスコに行ってジャンボパフェ食べて
お子様中華食べて


富津岬に花火キタョ~☆


途中でチャッカマンが点かなくなって

線香花火をのこして退散…



のこりはコンビニの隅っこにて一瞬で終了(笑)


オイラ花火怖いから見てるばっかりだったけど

夏らしい事できて
嬉しかったんだゼ☆
海inオキノシマⅡ
20090809054600
20090809054557
今回は三上氏と一緒だったょ~☆

今日は気温も高くて
たくさん泳いじゃったんだから~(>_<)



デジカメ購入したので
さっそく撮ってみたょ☆

カワイイし
スゲーキレイに撮れるし
逆光でもナンノソノ☆
デジカメ最高~♪




背中はちょっぴり日焼けしたょ~

たくさん日焼け止め塗りまくってたのにぃ~(T_T)


でも楽しかったからヨシッ(*´▽`*)


魚の大群が足の下通ると
ゾゾッとするね(≧Д≦)ワク×2



波も大波小波でユラユラだったけど

酔い止めのんだし
プカプカゆらゆら浮輪の旅楽しかったんだゼ☆





帰りは龍宮城で
ゆったりのんびり~♪

ぉ風呂入りすぎた~(*´▽`*)

いつも一人だったぉ風呂が今日は三上氏がいたから嬉しくてしょうがなかったょ~(>_<)

また一緒に行きたいなぁ~(*´▽`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。