+++有珠河るいの『脳みそこぼれオチ☆』+++
■シーラカンス・ファクトリーのメンバー、有珠河るいによるブログ。 演劇から日常のアレコレまでなんでも書くよ~♪ 今日も面白いことがあったっちょ☆
マツエク&パーマ
なんとなく
今日やってみた~☆




マスカラ
ビューラー
やらなくていいかと思うと
嬉しくってしょーがないね~(>_<)
具だくさんモリモリどりあ~
20100124233659
たくさん詰め込みすぎて

チンしたら溢れたよね(笑)



でも
美味しく作れてめでたしでした☆
DVD
おっぱいバレー見た~☆



バカすぎて面白かった~(^w^)

ちょっと泣けるシーンもあったし♪
アップルパイも作ったんだけど
一気には食べられないから

冷蔵庫で貯蓄中☆




りんごの甘煮上手に出来たから
食べるの楽しみ~(-^〇^-)
スイーツ
20100124231536
材料があったので
レアチーズケーキ作っちゃいました☆


失敗するかと思いきや
意外と
それらしくできたので
自分でびっくりです(^w^)



メレンゲ作るのに
手動なのがキツかったなぁ…( ̄∀ ̄)
スイートポテト
20100124231327
あまぁいのが出来ましたぁ☆



意外なことに
サツマイモあんまり好きじゃないって言ってたタツヤさんが

これ出店できるよって褒めてくれたのは
嬉しかったなぁ(*^o^*)
パンチラ(笑)
今朝すごいの見ちゃった☆




あんな
あからさまに
パンツ見せびらかしてるの初めてみた(≧m≦)





カバンにスカート引っ掛けて
チラッとどころでゎない無料サービスしてました(笑)




一緒に見てた
みつ子なんか
今日ゎ良いことありそうとか言っちゃってるし…f^_^;
こないだとってきたノリ
20100123233123
味噌汁の中入れたら
うまかった~(⌒~⌒)
今晩の夕食
20100123232859
20100123232856
20100123232854
20100123232851
サバ焼き

ウマヅラハギご飯

タツヤさんとみっちゃんが釣ってきて
作ってくれたょ~☆



上手い~
本物の味がしました(^O^)
ノリ&海藻
20100116212905
私ゎノリをモシャモシャとって形成してみました☆






あとゎ乾かすだけ(=゜-゜)
貝ごはん
20100116211715
20100116211713
20100116211711
つれなかった腹癒せに
貝をとってきたょ☆


混ぜご飯した~


苦いらしい…


よく見ると牛の顔が付いてるの~



キモーイ(≧ヘ≦)
釣り行ってきた~
20100116211404
20100116211401
何一つ釣れなかった…



みつ子ゎ小さいの一匹釣れたけど
それだけ。



潮が全く入ってないくらい

澄んでて透明で

魚が何一つ見えない


釣り始めなのに
とっても残念な結果です…。








でも
アパに帰ったら
イティさんがお寿司持ってきてくれて
引っ越し祝いまでもらっちゃったりして

気分はプラマイゼロって感じ?(笑)


魚ゎどうせスーパーで十分釣れますからねッ(ノ△T)美味いです…
カラオケ~
シダックスにて

ユキとコジャと

カラオケ☆



女の子同士久々で楽し~(≧∇≦)





割と限界まで歌ったょね~
途中で液晶真っ暗なって部屋変わったし…(何もしてないのに突然切れた)
寿命?とか言ってたし(笑)




んで
コジャゎニューハウスにお泊まりきたょ☆

お友だち初めて上げちゃったんだから~(≧∇≦)
久しぶり保育園
久しぶり過ぎて
行きたくない病が出ちゃうとこでしたが

なんとか行ってきました~(ノ_<)




子どもから
どこ行ってたの~?久しぶり~うどん屋やってたの~?なんて
色々聞かれたけど


色々あってね~とお茶を濁しました~( ̄∀ ̄)



うどん屋も久しく行ってないなぁ…(笑)





ぉ正月遊びのカルタしたょ~
3才児ゎスリーヒントかるた☆
みんなぉ手つきしまくりだから~


年長ゃ園長tなどなど
スキーに行ってるから

人数少なくて今日ゎ色々楽だった気もするけど

3人くらい
一部の悪が目立ってしょうがなかったッスネ~

おいねーょ全く(`ε´)




アッ、明日ゎオニギリしてかなきゃいけないんだ(汗)

忘れてた~(≧ヘ≦)面倒だけど握らなきゃ~

明日ゎ忘れちゃダメダメ~
電子ピアノ組み立てた~☆
20100113010324
20100113010322
引っ越し初日に
やってきたヤマハARIUSちゃん♪(^^ )


サンタさん新しいお家の方に送ってくれたから
ちょっと遅いクリスマスプレゼントでした(≧ε≦)






ようやく
組み立てることができて
とっても嬉しかったです(^^)v


これから
たくさん弾いて
たくさんステキな曲弾けるようになりたいな☆
アバター
20100113001510
20100113001507
タツヤさんがタツヤさん作った~(>Σ<)



テレビの中に
ビミョーに似てるタツヤさんがいる~



すげー細かいとこまで
設定できて面白~い(≧∇≦)
写真色々
20100112173109
20100112173106
20100112173104
20100112173101
20100112173059
2日目
スカイラインコースの途中


ものすごい長い急な坂の終わり付近で

大クラッシュ!!









あともう少しで
滑り切るところだったのに

左足の先が雪にザックリ埋もれて




スピードもかなり出てたから
ドエライことになりました~(汗)







耳当てがコロコロ
だいぶ先まで転がって



足ゎあっちゃこっちゃ振り回されて



至る所を打ち付けた気がするけど


左足を折ったと思って
泣きそうでした\(+×+)/




温泉入ったら
だいぶ良くなったけど

一日たったら
首が痛くなってきた~(ノ△T)






2日目は吹雪で
視界最悪。

グローブもフードもガチガチに凍ってて寒かった~


ゴーグルの中に
雪が盛られて
使えなくなるし~



でも今日ゎ晴れててゲレンデも空いてたってゆーオチ|( ̄3 ̄)|




ナイターもやったし
ソリもしたし

やりきった感はあるけどね~( ̄∀ ̄)
アイドル犬OKOTA☆
20100111150502
20100111150500
こんなに可愛いワンチャンがいるなんて知らなかった(>_<)




直ぐ疲れてゼーハーいっちゃうとことか
もぅすげー可愛い~!
秋葉の湯
白くて熱かった~(>_<)


お肌すべすべ~気持ちよかった~(^∀^)ノ
おやき
20100111140835
野沢に来たら一度ゎ食べなきゃ野沢菜おやき~


ボリューミー(≧ε≦)
とりかえしのつかない
20100111114748
上手い~りんごジュース!(笑)
スキーの歴史
20100109225724
色んな格好のスキー見た~☆



スーツでスキーとか(笑)
ナスキー
20100109225045
謎のキャラクター
ナスキー☆



じゃんけん大会したょ☆


豪華スキー賞品が当たるチャンスだったのに

誰一人当たらなかったっていう…(笑)
絶賛冬祭り☆
20100109200729
野沢の街が
活気付いています☆



太鼓見て

豚汁食べて


日本酒試飲して
ホットワインとか
どぶろくワインとか
とかいうの飲んだら若干フラフラ~



スキーで既に眠いから
余計だよね~(≧ε≦)
一日目
20100109193724
板が初めてのガイコツ柄さんだったので



長さがいつもと違って
慣れなかった~

けど
楽しかった~☆


初日からカマクラ作って
うらやましがられた~(笑)




マイマイがすげー転びまくって頑張ってた~(>_<)
ゆ、雪~!
20100109070632
イレブンの上にも
分厚い雪が積もってた~(>_<)




千葉とゎ全く違う景色、久しぶりの雪に感動☆
出発☆一
声も出てきたので

これからスキーに行って来まーす(^∀^)ノ



引っ越しから既に筋肉痛だけど

いっぱい滑ってきたいなぁ~(>_<)
中山金杯☆
20100105132216
競馬を始めて
今日で一周年記念らしいょ☆




そんな記念すべき日に新しいテレビが届きました☆


キレイで大きい~!


ステキ~☆
引っ越し
20100105093632
じいちゃんのダンプと


みつ子のケートラに


積めるだけ積めて


大体の物は運び出せました☆





洗濯機を二階から降ろす作業で
かなりのHPを消費し

腕がプルプリです…(汗)

重過ぎたょ洗濯機…そして滴る水が更にオイネッた(+×+)




みつ子は
その後も一人でダンボールとか本棚とか机とか色々運んでくれて

すごいパワフルMENでした(≧U≦)


タツヤさんも夜勤2連チャンで

その間家の家族に挨拶来てくれたりしたから

ぜんぜん寝てなくて
本当に本当にみつ子が大活躍でした☆


そして今日もまた手伝ってくれると言うことで
大助かりですね(>_<)








いゃ~しかし
全く声を失うってことゎ
すごいストレスですね…


薬が効いて喋れる時があっても
その後
激痛が来るから
怖くて喋れない(+×+)




いい加減な手話じゃ
言いたいことが伝わらないし

もっと喋りたいのに
歌いたいのに…



悔しいです!!



今日もなるべく手話生活で
早めの回復を祈りましょぅ(>人<)アーメン
